その他のお問い合わせはこちら
良い家って何だろう…

良い家って何だろう…

  • 2019.07.04
  • 家づくりについて
良い家って何だろう…
Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

皆さんにとって「良い家」の定義って何ですか?

・デザインがオシャレでかっこいい家

・計算され尽くした使い勝手の良い家

・快適に暮らせる高性能な家 …etc.

どれも正解のような気がしますが、究極の「良い家」って

家族の笑顔があふれている家だと思うんですね。

そういう意味では私たち住宅会社はあくまでも黒子であって、主役はお施主様であるご家族なのです。

私たちの仕事は全力でお客様のための「舞台」を作ることです。そして、その家で営まれるご家族の暮らしが笑顔に溢れ、笑顔に包まれたものであるようにできる限りの精一杯を尽くすことだと思っています。

 

このコラムは、衣・食・住をはじめ暮らしにまつわる様々な観点からその想いを綴っていきたいと思います。

そういう意味で「良い家」というのは決して高性能であれば良いというものでもなく、高価であればよいというものでもない気がします。

 

家を建てようと思った時、真っ先に考えるべきことは「何のために?」だと思います。つまり、家を建てる目的ですね。「新築した友達の家が素敵だったから」とか「そろそろマイホームを持つべきだろう」といった周囲の影響に左右されていると大切な目的を見失いがちです。

・可愛いお子様との暮らしを第一に考えるのも良いでしょう

・お孫さんの世代にまで想いを馳せるのも良いでしょう

でも、私は生涯を共にするご夫婦の暮らしを第一に考えても良いのではないかと思います。結婚をし、子供を育て上げ、やがて子供たちは巣立ってゆき…また夫婦二人の暮らしに戻る。そんな人生を想い描きながら家づくりを愉しんでみてはいかがでしょうか?

マイホームって人生最大のお買い物なのですから、35年間にわたる長いお買い物なのですから、目先の必要に追われるだけではなく、ご夫婦の人生の将来に想いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか?

低金利の時代とはいえ、誰しもがマイホームを簡単に手に入れることができるという時代ではありません。そんな時代の中にあって、具体的なマイホーム計画に着手できるということは、とても幸せなことだと思います

今…家を建てようかどうしようかとお悩みの方…。家は建てたいんだけど、どこで建てたら良いのだろうかとお悩みの方…。

あわてる必要はありませんよ。このコラムを読みながら「建てる」のではなく「暮らす」という観点からマイホーム計画を考えてみても良いのでは?

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

家づくりのご相談、お問い合わせは
お気軽にご覧ください

0120-308-266

営業時間 9:00〜18:00(不定休)

その他のお問い合わせはこちら